営業時間 / 10:00~18:00

0120-088-515

日本遺産☆灘五郷

2021.10.29

夏が通り過ぎて、朝晩めっきり寒くなりました。冷える秋の夜長は、日本酒の熱燗なんて、お酒好きの方にはたまらないでしょう。

さて神戸は、美味しい水の街です。神戸Waterは、かつて東洋一の港、神戸港に寄港する外国船員から、赤道を超えても腐らない、世界一の水と言われていました。その秘密は、神戸の背後にそびえ立つ六甲山系にあります。

雨水が、森林と花崗岩を何十年という長い歳月をかけて通り抜けたら、魔法の水、神戸ウオーターが出来上がります。

六甲山系は、花崗岩からできています。花崗岩は、別名御影石です。東灘区の御影が原産地で、色は様々で、白、青、桜、黒、赤の5色もあって、それぞれが、白御影、青御影、桜御影というように、後ろに御影がついていて、とってもきれいな石です。

美味しい日本酒造りに欠かせないのは、御影石を長い年月かけて通過して来た神戸の美味しい水ですが、令和二年6月に神戸の灘五郷が日本遺産に指定されましたが、今ごろやっとですかというのが、正直な感想です。

ボランティアガイドをしておりましたが、海外の方には、灘五郷のSAKE BREWERIES OF NADA は有名で、各酒蔵で日本酒の試飲ができるので、お連れいたしますと皆さんとっても喜んでいらっしゃいました。

特に有名な酒蔵は、神戸酒心館です。こちらのお酒、福寿はノーベル賞の晩餐会に出されています。各酒蔵ごとの様々なテイストの日本酒の試飲は、お酒好きの方には、たまらないでしょう。

灘の酒蔵の中心に位置します、石屋川にも弊社の物件があります。

神戸に出張の方、観光の方、灘五郷のど真ん中で滞在されて、

休日には、酒蔵散策なんていかがでしょうか。ご連絡お待ちしております。

Sステイ阪神石屋川   https://comfort-chintai.com/property/2179

ブログ一覧へ

期間限定賃料50%OFFキャンペーン

即入居トリプル 0円キャンペーン

コミコミキャンペーン