営業時間 / 10:00~18:00

0120-088-515

2900円ポッキリ☆花は桜、魚は鯛 

2021.11.05

西明石のマンスリー物件が安いです☆ 今1日、ぽっきり2900円でご入居できます☆

こちらです。お早めにどうぞ☆

https://comfort-chintai.com/property/1572

文豪谷崎潤一郎氏が、かつて阪神間に住んでいたときに書かれた、細雪の

中に「好きな花は桜、魚は鯛」という台詞があります。

その後「明石の鯛」が続きます。

グルメで有名であった谷崎を虜にした明石の鯛は、潮の流れの激しい明石海峡で、育って身が引き締まった、日本一の鯛です。

地元神戸では、尾頭付き鯛の塩焼きはお正月に欠かせない、ソウルフードです。

1年に1度の贅沢ですから、年末になりますとより美味しい鯛を求めて、神戸市民は、明石まで買い出しに出かけます。

JR明石駅を南に下ると、魚の棚という海鮮市場があります。読み方は、うおのたな でなくて、うおんたな と読みます。

JRの駅からデッキでつながっているので、アクセスも便利です。徒歩5分の近さです。

年末になると焼き鯛が一斉に市場に並びます。

年末でなくても、魚の棚には、明石の昼網で採れたてのお魚料理が食べられるお店が沢山あります。昼網は午前中に採れた魚が、お昼に並んでタイムラグが無いので、新鮮です。

魚の棚には明石のもう一つの日本一、明石タコの明石焼きのお店もたくさんあります。もちろんこってりソースで食べる大阪のたこ焼きも美味しいですが、

ふわふわの卵焼きに上品なお澄ましのお出しで食べる日本一のタコが入った明石焼きも絶品です。

また地元で採れたての貝を、お店でバーベキューする浜焼きのお店もおすすめです。

ブログ一覧へ

期間限定賃料50%OFFキャンペーン

即入居トリプル 0円キャンペーン

コミコミキャンペーン